便乗して「うごメモはてなユーザーに100の質問!」やってみた

前後編に分けます。



1.うごメモ始めたのはいつから?
去年の5月です。もう一年半か…

2.はてなIDやユーザーネームの由来を教えて!
IDは自分の好きなゲームとフルーツです。HNは本名から一文字、あとはほぼ音の響きで適当に決めました。

3.うごメモの楽しいところは?
色々ですw

4.持ってるDSi(LL)の色は?
LLのワインレッドでした。正月にライムグリーンのDSiに変える予定です。

5.好きなうごメモ作者は?
お気に入りの方々ですが、あえて言うならsuicaですね。いろんな意味で。

6.好きなうごメモ作品を!
ありすぎて答えきれません((

7.何色のはてなスターが好き?
イエローです。グリスタは貰ってもすぐにマイルームを買ってしまいます。他の色?ナニソレオイシイノ((殴

8.新しいはてなスターが出るとしたら何色が欲しい?
これ以上要らないと思います

9.リアルで「スターをつけたい!」と思った事は?
部活の先輩のイラスト((え

10.うごメモをするのはいつ?
暇な時。(え

11.うごメモをやるペースはどれくらい?
ほぼ毎日です

12.よく見るうごメモのチャンネルは?
ポケダンchとその姉妹ch。

13.まわりでうごメモやっている人は?
部活の先輩がやってるらしいです。ユザネは知りません(

14.リアルでパラパラ漫画書いた事は?
授業中はいつもでs(勉強せい

15.スターは連打するタイプ?
出来ませんブラウザーなんで

16.うごメモで人生変わったと思った瞬間は?
色々です!

17.チャットはよくする?
毎日してます。だいたい。

18 .うごメモで作品作りにかける時間は?
ストーリー   3日程度
PV       一週間?
イラストリレー 10分くらい

19.うごメモでおすすめの作品は?
だからありすぎて(ry

20.今年、うごメモで流行った作品は?
知りません(( 半年くらい来れてなかったんで…

21.今年のうごメモを漢字一文字で表すと!
「謝」
色々な人に迷惑をかけてしまったんで…

22.うごメモでの思い出は?
友達が出来たこと!(え

23.「はてな」ってどんなイメージ?
頑張ってるなーって(

24.はてなで他に使うサービスは?
ほとんどダイアリーとハイクです。

25.好きなwebサイトは?
色々でs((やめんか

26.はてな以外でよく見るサイトは?
ニコニコ動画

27.スマホ持ってる?
持ってません。

28.初めてネットに繋いだ端末は?
携帯。

29.性別を!
女です。一応ね一応(

30.自分を動物に例えると何?
えーと…リアでの私から虎で!(え

31.もし宝くじで3億円当たったら何に使う?
二億九百九十五万円を募金します。あとの五万は貯金します。

32.好きな人いる?
リア充爆発しろろろろろ(

33.友達との連絡は?
ダイアリーかうごメモのコメントです。

34.カラオケでよく歌う曲は?
十面相、深海少女、マトリョシカ

35.一日だけ透明人間になれたら何する?
リアで嫌いな人を何度も転ばせます。

36.好きなお菓子は?
煎餅以外ほとんど好きです

37.きのこ派たけのこ派
どっちも好き。

38.サンタに何をお願いした?
まともな兄弟をください

39.朝御飯はパン?ご飯?
その日の気分でホットケーキにしたりのりたまご飯にしたりカツサンドにしたりします。兄弟によく文句言われますがなら自分で作れ!って文句を返します。

40.目玉焼きには何をかける?
胡椒。

41.家族の好きなところは?
面白いところ。付き合い辛いが…

42.行ってみたい国は?
ポップスター(違
国じゃないけど、ポケフレの世界かな。地球だったらヨーロッパ。

43.好きな色は?
桃色、空色、緑色。

44.好きなキャラクターは?
ポケモン…ブイズ、モフモフ系、サザンドラ♀、クルマユバチュルミズゴロウたん…他!
カービィ…マルク、マホロア、アド、ダクマ族。ニコニコでとある漫画読んで好きになった。(マルマホは元々だけど)ボス達可愛い>