まさかの続き

ー紅葉樹林ー

ここは季節に関係なく紅葉している、観光スポットであったが、最近不思議のダンジョン化してしまい、観光客ば減ってしまった。…と思われたが、探検隊などがたくさん訪れている。

「で、そこの最奥部に何かがあるって?」
「そういうことー!じゃあゴーゴー!」
まったく…産まれてすぐからずっと付き合っているけど…相変わらず疲れる…。
というかリュカさんに夕飯の材料の調達を頼まれてるのに…大丈夫なの?

リュカさんは、僕達の親代わりで、ギルドの親方もしているポケモン
住まわせてもらっているのに何もしないのは悪いから、いろいろ手伝わせてもらっている。


15分後
ところで…最奥部はまだなのかな?
他の探検隊が一匹もいないのも妙だし…
「チェリー。本当に最奥部に何かがあるの?」
「え?何もないよ。」

はい?

「だって、暇だったからアタシが流したガセだもん!」

………………。
あのね、やっていい事といけない事があるんだよ。

「あ、もう最奥部だよ!」
はあ…とんだ無駄足だったな。

最奥部には、観光地の名残でもみじの大樹っていうでっかい樹がある。

「綺麗だよね…」
まさかチェリー、これを僕に見せたかったからあんな事を…?
「お弁当食べたら帰ろう!」
持ってきてたんだ…;;

☆ ☆ ☆

「さて、お腹一杯になったし帰ろう!」
そうだね。ってあれ?
大樹の裏側に…何かいる?
「チェリー、待って!」
「え?どうしたの?」
「カクカクシカジカ」


★ ★ ★


「リュカさん、ただいま!」
「あら、お帰りなさい!ご飯だからソラ、レティカを呼んできてくれる?」

レティカさんはギルドの頂上にいつもいるエーフィの学者だ。
あくまでも噂だけど、昔は人間だったとか言われている。
本当の事はレティカさんと彼氏のイオさんしか分からないけど、イオさんは3年の間帰ってきてない。
イオさんは凄腕の冒険家。でも、3年の間帰ってきてないしか聞いてないな…


コンコン
「レティカさーん、ソラです!夕飯ですよ!」

しばらくして「はーい。」っていう高めの声が聞こえてきて、少しドアが開いた。
「部屋の片付けするから、先に食べてていいわよ…。」
レティカさんも、眼鏡も、ほこりまみれだった。

★ ★ ★

「ごちそうさまでした!」
「お腹一杯だねー。」
「日記書いたら寝よう。」
「また明日ねー。」
他のメンバーは部屋に帰っていく。
「あ、ソラとチェリーは来て。」
リュカさんに呼ばれたけど…大丈夫かな?
リュカさん怒るとすごい怖いらしいし…

☆ ☆ ☆

「で、この子の事なんだけど…」
紅葉樹林に倒れていた、プリンをリュカさんは連れてきた。
作者の文章力の無さで割愛されたけど、プリンは帰ってきてすぐにリュカさんに預けた。
変に誤解されたら嫌だから…

「この子、記憶喪失みたいね。で、もしよかったら、この子と一緒にチーム組んでみたら?」


え?


「あんた達、あそこを二人で突破できる、だから大丈夫でしょ♪決定ね!」

勝手に決めないで!
ああ、デシャブ…

「ところで、君の名前は?」

プリンは答える。
「…確か…モモ…です…。」



続く!

あとがき
Q.夕飯の材料はどうしたの?
A.残っていたのを使いました

Q.材料調達をサボったけど、怒らないの?
A.実力をつけた二人に感心しました


はい、いっぺん逝ってきます☆
ポケダン本編もあと半分ちょってなんで、今日か明日に1話出しますw(多分)