俺の涙腺は逝ってしまったよっ

マグナゲートクリアしました。

(この先ネタバレ注意)

とりあえずグレッシャーパレス周辺から。

セシム(ピカチュウ)一行は氷触体をぶっ壊しに浮上したグレッシャーパレスへ向かっていた。

東の塔
エモンガ「スーパー放電ターイム!」
という訳で、ボスはノーダメで倒しましたよw

西の塔
グレたんキターーー\(°∀°)/<ワーイワーイ
ボス。
道中で復活使い果たしたから、まあまあ苦戦。
ムンナ「ここにいる者達は皆…世の中から見捨てられた者達なんだ…」

ムンナ「そんな世の中が…あるのか…?」
ローザス「ある!私達が作ってみせる!」

その時、セシム達に巨大な氷柱が落ちてきた…。
ムンナ「早く先へ行けっ!」
(;д;)⊂<ブワッ

大結晶の間
キュレムちゃん、運命を変えたくないだけで結局いい人でしたね。

そして氷触体戦。
最初は攻撃が通じないんで、健康玉を使い、通常攻撃。
そして宿場町の丘で、皆が応援していたけど、とうとう諦めかけた時、一瞬だけだが希望の虹がかかり、皆希望をまた持ち始め、セシムを応援する…
そこで中央のコアがむき出しになり、やっとダメージが与えられるように。
キーのはちまき+健康玉+猛激の種で復活を全く使わずに倒しましたw

エンディング
皆は世界が平和になった事を祝い、宴を始める。そして、来たよサザンドラ復活したよ! 世界が滅ばないかぎり、命の声は不死身らしいですけど。
そして、セシムはサザンドラからある事を告げられ、次の日の早朝…
セシムは役目を終えたから、自分の世界に帰るという。しかし、
「自分が光に包まれた時、ポケモン達からは自分の記憶が消えてしまう」

でも昇っていく途中、サザンドラからローザスのフリズムを渡される。そこに吹き込まれていた言葉は、「たとえそれが自然の理でも、私はセシムの事、絶対に忘れない」と。
皆、主人公の事、忘れないでいてくれたんだ…
(誰かバスタオルください…)
私がやっているのはそこまでです。
明後日あたりに世界のへそ行ってきます。