ポケダン{rein-bow} 一話

何なんだよ人間って。
目的のためなら、森を焼き払い、川を干上がらせ、雪を溶かし、雪崩を起こす。
今まであいつらのせいで何匹のポケモンがこの世界から消えたと思っているんだ。
許せなかった。
自分の友達を殺した人間が。
そして俺は悪魔に魂を売り、自分の心と引き換えにある能力を手に入れた。
その能力というのが「エボリューション•レボリューション」だ。
ネーミングセンスがない?作者に言え。
この能力は、自分の進化系に好きな時に進化し、好きな時に戻る事ができる。
あえて言うなら、ポケSP第1〜2章のレッドのブイみたいな能力だな。
そして今、俺はここにいる。
ここは人間の居ない街。
この大地にある特殊な能力のお陰で人間はここには入れない。
俺はピア。
特殊能力を持つ色違いのイーブイだ。
???「ねぇ…ちょっといいかな?」
そこにいたのは、一匹のチルットだった…
俺「…何か用か」
俺は冷たく吐き捨てる。
???→ミスト「僕はミスト。ねぇ、僕と一緒に…」
そう、彼…いや、彼女は言った。
ミスト「探検隊、やってくれない?
[続く…]